糞リーマンがソシャゲで預金溶かすブログ

最近時間もなくてあんまり据え置きとかやれない元ゲーマーがソーシャルゲームのレビューとかするブログ。おもにFateGrandOrderのこととか書いていきます。あとアケゲーのこととか。

プレイ感想1 Fate/ZEROコラボイベント

無事ミッションコンプしたので感想でも。ネタバレ含みます。


f:id:tomorrow_never_knows:20160504153252j:plain

[あらすじ]
特異点となった第4次聖杯戦争にエルメロイ2世(成長したウェイバー)とともに参加し“惨劇”を回避していきます。

[感想]
本編ではえらい悲惨な目にあった、ケイネスや間桐のおじさんがハッピーエンドとは言わないまでも比較的救いのある結末を迎えます。実際は過去が変わる訳では無いですが、こういうifのストーリーが楽しめるのはFGOならではだと思います。

ケイネス先生も生き生きしておられる。つうか笑い顔が非常にキモイ。
f:id:tomorrow_never_knows:20160504153907j:plain


永沢君かよ。
f:id:tomorrow_never_knows:20160504184911j:plain


大空洞でのラストバトルでエルメロイ2世がウェイバーに力を託すところも燃える展開でグッド。
f:id:tomorrow_never_knows:20160504184808j:plain


最後には黒い聖杯を倒し無事にアンリマユの目覚めを阻止します。
そしてアイリママ、カルデアに加入。
f:id:tomorrow_never_knows:20160504184824j:plain
f:id:tomorrow_never_knows:20160504184829j:plain

ストーリークリア後の5/4からのクエストではアンリマユと戦えたり、隠しボス火風土水の4属性のアイリと戦うクエストが追加されます。(最上級難易度クリアで2枚目以降のアイリ加入)

そして全てのクエストをクリアすると冬木の大橋にクエストが出現します。
f:id:tomorrow_never_knows:20160504160425j:plain
サポートになぜかイスカンダルが…。
f:id:tomorrow_never_knows:20160504160523j:plain
そして敵にはダレイオス三世が!
f:id:tomorrow_never_knows:20160504160730j:plain
空の境界の青セイバーと同じ、CMに出てたけどシナリオで出番無かった奴枠だこれ!

なお無事に不死の軍勢に令呪使わされた模様。HP800000のバーサーカーきついって!

[イベント総評]
シナリオ面白くて林檎かじりまくってしまいました。でも林檎増えてる不思議ー。通信の重さは何とかして欲しいものです。アイテム交換やミッションは難易度が低くそこそこのラインナップのためとてもお得感ありました。全交換は終わりましたが暇見てQP交換していきたいとおもいます。

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)