糞リーマンがソシャゲで預金溶かすブログ

最近時間もなくてあんまり据え置きとかやれない元ゲーマーがソーシャルゲームのレビューとかするブログ。おもにFateGrandOrderのこととか書いていきます。あとアケゲーのこととか。

Fate/GO次に強化クエスト来そうなサーヴァント星3編

前回が星3ばかりだったためこのレアりティも未強化サーヴァントはだいぶ少なくなりました。

いつもの表です。
f:id:tomorrow_never_knows:20160527070425j:plain
※初期実装
※スキル枠に空きがある
サーヴァントをピックアップしています。

⬛セイバー

該当なし

⬛アーチャー

ロビンフッド:いきなり壊れてるし強化要らないんじゃないのって感じてすが。5章で登場しているため、普通にキャラクタークエストが追加で強化される可能性もあり。ロビンフッドと言えば多彩な妨害工作で敵全体を削りとるようなイメージのサーヴァントなのですが現状バカみたいな威力の宝具で殴ってるだけなので、スタンや毒といったステータス異常付加スキルあると良いですね。
f:id:tomorrow_never_knows:20160526085604j:plain

・エウリュアレ:厳密には初期実装ではないですが、番号的には追加鯖ではないのでこのサーヴァントも強化対象だと思います。前述のロビンフッドが競合として強すぎることもあるので、男性特攻を活かせないと厳しいイメージです。いっそ対男性に特化して礼装マグダラの聖骸布のように対男性防御を追加とかどうでしょうか?
f:id:tomorrow_never_knows:20160526085613j:plain

⬛ランサー

ロムルス:天性の肉体&皇帝特権と回復スキルを2つ持ち、非常に強いタフネスを持つ神祖ロムルス。しかし、敵の宝具に対してスタンや回避と言った防御手段は持たないため回復しても削りきられてしまう弱点があります、そこで無敵1ターンや3回回避のスキルがあると回復スキルのクールタイム稼ぎも出来、場持ちのよさがトップクラスになってくると思います。
f:id:tomorrow_never_knows:20160526085648j:plain

⬛ライダー

・牛若丸:初期実装4ライダー最後の1人、宝具のスター発生率アップを生かせるように、クリティカルアップが追加されるか。
f:id:tomorrow_never_knows:20160526085633j:plain

⬛キャスター

・メディア:高速詠唱と宝具連打だけで食べていける人、アーツカード性能アップとかくれないですかね…。強すぎるからダメ?
f:id:tomorrow_never_knows:20160526085700j:plain

バーサーカー

清姫:単体宝具の呂布は宝具の超絶もらいましたし、バスターカード性能アップが欲しいところ。
f:id:tomorrow_never_knows:20160526085708j:plain

当分はハンティングクエストが続きそうですし、余った素材で低レアも再臨してみてはどうでしょうか。