糞リーマンがソシャゲで預金溶かすブログ

最近時間もなくてあんまり据え置きとかやれない元ゲーマーがソーシャルゲームのレビューとかするブログ。おもにFateGrandOrderのこととか書いていきます。あとアケゲーのこととか。

Fate/GO 羅生門イベント感想 20160613

無事茨木童子撃退最終日終了しました。皆様お疲れ様でした。

f:id:tomorrow_never_knows:20160613064543j:plain

私は
DP3億達成。
ミッション全クリア。
瓢箪全交換終了。
でやりきったので次のイベントの特効サーヴァント育成に移行してます。

今回のイベントの感想を良かったとこ悪かったところに分けて。

⬛悪かった点
・高難易度なのに報酬が今一。
茨木童子報酬はクリア不可の人に配慮してるとしてもスキル石とか素材がもっとほしかったなあという印象。
・イベントミッションが非公開でBP回復アイテムの使用タイミングがわからない。
おにぎり🍙腐りました…。
・BPゲージが6時間で最大。
8ぐらいが良かった。寝ると確実に溢れます。
茨木童子の討伐期間が不規則。
いきなり1日だけになったりしてミッション達成を逃した人も多いのでは。
・シナリオが盛り上がりにかける。
茨木や酒呑の販促イベだと思ってましたがどちらとも出番が少なく今一でした。

⬛良かった点
・パーティーを思考錯誤する楽しさ。
オリオンやラーマといったあまり使う機会がなかったサーヴァントを使えたのは面白かったですね。
・伝承結晶がいつもより多く貰えた。
さすが高難易度、これぐらいはさすがに押さえてました。
・呼符も結構多かった。
多いけど所詮ほとんどマナプリです。
・ランキングをやらなかった。
今日日ランキングやって廃課金を競わせないのは評価出来ます。
・サーバー落ちてない。
逆に言えば詫び石もなし。

何かと課題は多かった初のレイドですが面白い部分もあったので次回以降改善していって欲しいですね。

三蔵イベントに切り替えていくぅ